RWSスタッフ サチコのライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪ハーフではnewtonニュートンを使いました!〜病み上がりのインプレです〜

<<   作成日時 : 2017/02/07 21:24   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

大阪ハーフが終わってちょっと気を抜いてしまったのか

胃腸炎になり、今年の節分はすっかりダウンしてしまい、

大阪ハーフで試したnewton ニュートンの紹介をするつもりが今日になってしまいました

フルマラソンではHOKA トレーサーがクッション性と軽さでお気に入りですが、

履き心地はニュートンが良くて、直近にあった大阪ハーフで試してみたかったのです。
画像


第一印象
履き心地の良さ・・・・・ 

アッパーが柔らかく、わたくし足甲が高めですが、当たりなく履けて楽 

おそらく横幅が気になる方もこのアッパーは嬉しいんじゃないでしょうか

ニュートンの特徴である前部分にある突起は、最初違和感に感じましたが、

動いてみるとすぐ、HOKAのローリングのように前へ前へと進んでくれる力になることがわかりました。


さて、練習では2回ほどしか使っていないこのシューズが本番でどうでるかと少々心配ではありましたが、

newtonニュートンは 店長ORAOも スタッフタケシも フルマラソンベストを出している縁起の良いシューズ



おかげさまでハーフベスト
画像

サプリにも頼って、シューズにも頼って走った感じです(笑)

自分でも驚くほど スピードが出ました

前へ進まざるを得ないというか、自然と前に足が出ました。

いつもより足が軽くも感じて、スピードに乗ることができた感じでした。

突起部分を踏む(意識する)ことで、ストライドが伸びるんですね

おそらくこれがnewtonニュートンの大きな特徴なんだと思います。

クッションが持つか心配と店長ORAOは話していましたが、
(経年劣化オンボロのため、また普段はHOKAクッションの恩恵をもらっているため)

私はフルマラソンでも使用したいシューズです

距離は踏んでいるけれど、なかなかスピードアップしなくて悩んでいる方にもおススメです

私も普段のスピード練習でも積極的に使いたいと思っています

デザインはアメリカンな4カラー
画像


私はテキサスを使用
画像

普段使いにもできちゃいますが、ただの普段使いにはしません

ちゃんと走る時に使うようにします(笑)

通販でもお買い求めいただけます。

店長オラオの履いてる 
コナ

画像


      ちょっと濃い・・・・

画像


テキサス
画像


ニューヨーク
画像


シカゴ
画像


フルマラソンでのシューズも悩むところです。

高知龍馬マラソンまであと、12日

本当は最後のロング走をこの休みにしたかったのですが、

病み上がり、、、、ちょっと走っただけでも息が上がる始末、、、、

食事もほとんどとれていないし、力がでません。

体調管理が今一番の仕事になってきました

わたし ガンバフンバ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪ハーフではnewtonニュートンを使いました!〜病み上がりのインプレです〜 RWSスタッフ サチコのライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる