RWSスタッフ サチコのライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイトレ(大阪府チャレンジ登山大会)走ってきました〜♪

<<   作成日時 : 2017/04/09 21:41   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

4年ぶりのダイトレ

丸太階段のダークなイメージしか残っておらず、近くなのにずっと避けてきました。

でも今年は奥三河完走のためには、ダイトレでしっかり脚つくりをしなければならず、、、

店長ORAOがDNSを決断したので、「あ、じゃあ私も〜一緒にやめとこかな・・・」と言いますと、

「フザケンナ」と一蹴される

3日前、朝起きたらアキレス腱が急に痛く、歩くのがつらい・・・・
おまけに風邪もひいたのか喉も痛い・・・・

十分理由はあると思ったけれど、しぶしぶ出場

エントリーはしているし、奥三河もあるし・・・ 走らなあかんよな〜

スタート前、やる気ゼロのガンバフンバポーズ
画像


まだ眠いし、雨降ってきたし・・・・気持ちは入らずだらだらしてしまう。

でも走り始めたら痛いはずのアキレス腱は痛くない。やっぱり作病やったか・・・

最近レース前になるとあちこち痛くなったり、調子を崩したりするけれど、

全部 こころの問題かもしれないと思っていたけれど、やっぱり

強い心が欲しいものです



最初はハイカーさんもおり、気をつけながら走ったり歩いたり、

10分後に後ろから迫ってくる猛者たちに道をゆずりながら、マイペースに進む。

トレイル部の〇ゅんさんに抜かれて、ここでやっとスイッチが入る。

おそらくやっと目が覚めたんだと思う 遅い・・・

葛城山のチェックポイント過ぎてから少し下った所で、トイレにいきたくなり、

逆走して戻る・・・・ その姿を数名のトレイル部男性陣に見つかり、「なんで?テキナ・・・・」

「トイレにいきたくて〜」って言い訳しながら戻る・・・・なんでさっきに出しとかないのか・・・・

金剛山に向かう途中から雨足が強くなり、レインを羽織る。

冷えてきてちょっとヤバイなぁと思っていたら

山頂付近で止み、晴れ間が見えた〜 これにはほんと助けられた。

ここからは走れるトレイル ガンバフンバしました

しかし序盤のだらだらが響き、目標の5時間切は達成ならず、

5時間15分でゴール


今回の目標はできるだけ早くゴールすること(早く店に戻らなければならない)、そしてケガをしないこと

転倒することなくそれなりにゴールできて良かった


のですが、ダイトレゴールの紀見峠駅、12時台は30分に1本のダイヤ・・・・

おまけに区間急行のためなかなか進まず、店に戻ったのは14時過ぎという・・・・・


でもちゃんとお仕事して、わたしエライと思いません???

店長ORAOに言ったら「仕事やから当たり前や」と一蹴されるだけなので、ブログで言っておきます


地元の桜が見れて幸せでした。

走って良かったダイトレ

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダイトレ(大阪府チャレンジ登山大会)走ってきました〜♪ RWSスタッフ サチコのライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる