RWSスタッフ サチコのライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 比叡山インターナショナルトレイルラン ガンバフンバエイド隊出動しました〜!

<<   作成日時 : 2017/05/15 10:38   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

すっかり晴れている 土曜日のお天気が嘘のよう
そんなもんです。お天気のことだから。

関西でのビックレース 比叡山インターナショナルトレイルラン終わりましたね。

ケガして出ることができなかった人も
途中で止めざるを得なかった人も
踏ん張りが利いて見事完走できた人も

みーんなお疲れ様でした

それぞれの結果に嬉しかったり、悔しかったり、心配だったり・・・

近くで応援していると、色んな想いがめぐりました。



前年に続き、滝寺エイド横で私設エイドさせていただきました

今回ガンバフンバエイド隊は総勢16人
画像

多いやん・・・

公式エイドのお邪魔にならないように、小さく小さく・・・・・
画像

ってならんやん

でも周りも知っている方ばかりで、今年も滝寺エイドを指揮するTさんにもご配慮いただき、

ガンバフンバエイド隊も楽しそうに 
画像


ガンバフンバ(笑)


今年は「コラーーー!走れ〜」という鬼はエイドには居なかったけれど、
コーラ
画像

天日塩とトウキビ糖と昆布あご出汁で作った 塩辛いきゅうりの浅漬け
画像

凍っているはずが溶けた でも意外に美味いトマトゼリー
画像

雨予報を受けて用意することにした 
出汁の効いた味噌汁
画像

そして 元気の押し売り ガンバフンバスクワット
画像

以上をお出ししました。





そんなガンバフンバ(押し売り)隊でしたが、みなさん疲れているでしょうに笑顔で応えてくれ、有難かったです。

エイドでも 「癒されるわ」 「なごむわ」 「こんなにうまい味噌汁飲んだことない!」(笑)とか・・・
画像

平均年齢高めのエイド隊でしたが、

オバチャン そんなん言われたら 嬉してしゃーないです って見事に反応します(笑)

さすが関西ノリ


トップ選手のエイドでの振る舞いは素晴らしく、たとえトップで記録を狙っていても

携帯コップをスムーズに出し素早く補給もし、 なおかつ周りに配慮する余裕がありました

上位の選手で携帯コップも持っておらず、エイドの味噌汁用の紙コップを無断で持って行こうとされた時には

ちょっとアングリしましたが・・・・

そんな方はほんの少数。

携帯コップをうまく取り出せない場合でも、ほとんどの方が必携装備のことも理解されており、
昨年に比べてマナーも良くなっている印象でした



滝寺は33キロ地点

ここまで来るのに、ツルツルの下りがありロープでを使わないと降りれません

みんなだいたい どろどろ
画像

ここからは迂回路の林道 いったん泥を落とします

4キロ先にエイドがありますが、水分無くなっている人も多いようで、ここでしっかりデポされていました

そして、ガンバフンバエイドでは、暑い人はコーラやゼリーを 冷えを感じている人は味噌汁を・・・・というように

雨あがりでそれぞれの体感温度が違うようで、冷たいものが欲しい人も入れば、あったかいものが欲しい人が居たりと、

それぞれでした

特に味噌汁を選ばれる方が多く、大尾山で冷え、走れないツルツルの下りで体力を消耗したのがよくわかりました。

急きょでしたが、用意して良かったです
画像

エイドでしっかり補給したあと 気持ちを切り替えて ガンバフンバしてもらうために

ガンバフンバ隊が掛け声〜

ガンバ―

フンバ―
画像


ちょっと引いている人もいたかな・・・・(笑) でも みなさん紳士淑女 きちんと応えてくださいました



ガンバフンバエイド隊に志願された方のなかには、エントリーされていたけれどそれぞれの都合でDNSした人もいました。
クルシイシンドイを楽しんでいるみなさんの姿に
きっと「来年こそは・・・」と思ったに違いありません

50mileへの挑戦者たちはとても勇ましく、ゴールドのゼッケンが通るとガンバフンバ隊も
よりチカラが入りました。

普段は絶対に関門に追われて走るというようなことはないのに、無情にも勝負を終えていく姿を見て
このレースの厳しさを思い知りました。

関西のビックレース 

今年で3年目 公式エイドはもちろん私設エイドなども含め、運営側も年々盛り上がってきているのが想像できました。

しんどいコースとわかってはいますが、 私も出てみたくなりました
来年はどうなるのでしょうか。
50mile にリベンジ とはまだ店長ORAOは言いません(笑) 

それだけ覚悟のいるレースです。

滝寺でのガンバフンバエイドも継続したいし、二人一緒には出場できませんので、
店長が出ないとなったら、わたし出ようっかな〜(軽い)



大会関係者のみなさま ボランティアスタッフ 選手のみなさま ナイスガンバフンバでした

ありがとうございました

そんな感謝も込めて 明日5/16(火)も50km完走者 50mile出場者で50km通過された方 ボランティアスタッフ 私設エイドを含む協力者のみなさまには

店内商品ほぼ全品20%オフさせていただきます

どうぞ 次の準備に必要なものをお買い求めくださいませ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
比叡山インターナショナルトレイルラン ガンバフンバエイド隊出動しました〜! RWSスタッフ サチコのライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる