RWSスタッフ サチコのライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS トレーニング再開〜強さの秘訣を学びにいってきました〜

<<   作成日時 : 2017/05/22 08:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

週末暑かったですね〜 レースだった人は暑さで大変だったと思います。

奥三河パワートレイルから あっという間に3週間たち、
ちゃんと練習すると宣言したにも関わらず、カラダが休ませてほしいといっているように聞こえたので

しっかり休んでいました(笑)

こういう声にはとても従順なワタクシ・・・・

でもさすがにそろそろ稼働しなきゃな〜と思っていた矢先

「50キロくらい動く練習するけど、行かない?」というお誘いを受け、
仕事はお休みもらい、行ってきました

コース先導してくれるのは 先週比叡山50mile完走の山の神

揃ったのは先週比叡山50mile&50km出場している ちょっと弱っている(はず)猛者たち
&比叡山ガンバフンバエイド隊

画像

早朝の生駒山上遊園地で誰に写真撮ってもらったか? という質問と
女子たちのガンバフンバポーズがカエルというツッコミはなしで


走ったのは生駒山系
朝からハイカーの皆さまも山を楽しんでおられました

生駒では「山を走る人」に対して、ハイカーも友好的
こちらも歩いてご挨拶

それでも一部地域では
ランナーに対しての注意喚起の看板がありました。

「曲がり角では減速して対向者の接触を避けて・・・・」とか

「タイムアタックなどはしないこと・・・・」とか

当たり前やん・・・・ 残念ながらハイカーさんが危ないと感じる場面があったということですね。

意識しすぎてもしすぎることはないくらい、
走っている感覚歩いて感じる速度が違うことは意識しなくてはいけませんね。

実際、私たちが走っている後ろから猛スピード(と感じる速度)で抜いていくランナーもいました。
基本、人とすれ違う時は手前から歩きましょうね

昨日のコースは法隆寺を抜けるコースで、ロードへ
ロードの暑いこと暑いこと・・・・
おそらくみんなここで、かなり体力を消耗・・・・

山に入ると涼しくて、本当に癒された
お山で遊ばせてもらっているので、共に楽しむ人たちにもお互い敬意を払える関係でいたいですね


休憩は2回コンビニ、2回給水、1回トイレ休憩
休憩の合間に、男子たちが比叡山50mile完走の山の神に補給のこととか、普段の練習とかいろいろ質問してました

憧れの存在 壮年男子の希望の星です

40キロを過ぎてから 足取りが急に元気になる希望の星
みんながドロドロに疲れている中 おひとり元気でした・・・・ 
恐ろしい たしか先週50mile走っているんですよね・・・・
しかも補給はコンビニで食事した以外、ほとんどしていないご様子です。

奥三河ガールは「奥三河よりしんどい・・・」と
比叡山ボーイもこの通り
画像

終わってみれば58キロ
10時間動いていました

エエ練習になりました

終了後はお風呂でさっぱりして王将へ
オトナ6人で・・・・
おビールで乾杯
餃子8人前、焼きそば4人前、炒飯4人前、唐揚げ2人前、ニラレバ2人前
ぺろりと完食
ランナーあるある

まだまだ食べられるなぁと 中学生並みの希望の星

その食欲が強さのひとつですね〜
案内&先導 ありがとうございました


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トレーニング再開〜強さの秘訣を学びにいってきました〜 RWSスタッフ サチコのライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる