RWSスタッフ サチコのライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 好調です!!スピードゴート2 〜美ヶ原80Kぶっつけ本番で使用しました〜

<<   作成日時 : 2017/07/12 17:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

蒸し暑い大阪・・・世界で一番蒸し暑いのでは?なんて世界を知らないワタシは思ってしまいます。

クーラーも好きではないけれど、除湿しないと過ごしていられません。
天然のクーラーな場所にどこでもドアで移動したいなぁなんて
現実逃避をしております。。。。

店長ORAOとスタッフイシイは2週間ほどアメリカへ・・・
スタッフタケシと二人お店を切り盛り切り盛り
何事もなく平和に過ごせたらいいなと思っています(笑)

私は朝起こしてくれる人がいないので、起きることができるか・・・・
(そこが一番心配)
二匹の猫が起きてくれる人がいないので、無理やり私のことを起こすに違いありません・・・・
猫の手でも借りるか・・・・

さてさて、

ちょっと遅くなりましたが、好調な走りだしHOKAのスピードゴートのことを

先日の美ヶ原80Kでは、ぶっつけ本番で使ったシューズです。
本当は乗鞍で仲良くなっておくつもりでしたが、
例によりノーラン・・・のため、本番でいきなり使用するという荒技

思えば撮影用にちょっこっと履いてから使ってないし、そんな仲良くなってないのに使って大丈夫か?なんていう不安もなく。 

というよりは気楽な気持ちでレースを迎えたので、そんなことも忘れていただけですが(笑)
画像

勝手にRWS女子部でお揃いのスピードゴート2でガンバフンバポーズ

スタートはいきなりスキー場をあがっていきますが、登りがサクサク
スキー場の路面でもグリップが効いて脚を持っていかれないのが嬉しかったです。
これはHOKAのメタロッカーテクノロジーが成せる技なのですが、
画像

スピードゴート2は他のモデルに比べると、つま先部分に強くローリングを感じます。
それが登りのサクサクを生んでいるようです。
見た目はゴツイので、登りのサクサクはイメージしにくいのに

画像

雨で緑がキラキラなおかげで良いPic(笑) 
美ヶ原トレイルホームページより戴いております


お待ちかね?の林道オンパレードもじわじわ脚にくるはずですが、
ごろごろ石もなんのその 
吸収してくれ、脚への負担を感じにくい

レース終盤でも思いがけず脚が残っていました
このスゴイクッション 
フカフカすぎることはないのに、なんだろ?この強さを感じるクッションは

一番の目玉メガグリップの威力を楽しみにしていました。
滑りそう・・・と思うだけで腰がひけてしまうところがありますが、
今回はメガグリップがあるという安心感だけで、思い切って進むことができました
実際、ツルツルトレイルでも一度も転倒することなく進めました


そんな感じでレースを通じてスピードゴート2とは仲良くなれました
ひと夏の間、涼しいリゾート地のプール付き豪邸で住まわせてもらった気分です

先日、信越100マイルに挑戦するお客様も
「このシューズは王子様シューズとして、何度か履いたら信越までとっておく」とおっしゃっていました

そんな王子様シューズです(笑)
画像

毎日豪邸暮らしだと、元の生活水準に戻りづらくなります。
シューズも一緒で、クッション性など高機能に慣れ切ってしまうと、自分の本来持っている足の力が落ちてしまいます。

水準を決めてしまわないというか、自分の中だけのスタンダード、当たり前を作らないのも大切
シューズに限らず生活のなかでも言えることですね〜

サイズはいつものHOKAシューズと同じサイズにしました。(ワンサイズ上げて履いています)
問題なく、仲良くなれましたよ

でもワンサイズ下げてもいつもより気にならなくなっています。

もしかしたらもしかしたら 私自身のアーチが強くなって横幅が気にならなくなってきているのかも
なんて、ひそかな期待をしています
今度ワンサイズ下げて走ってみようかと思っています。

ベタ足

今週のおんたけ100や信越五岳などにも強い味方になってくれるシューズだと思います
私の王子様シューズには9月のトランスアルパインでまたお会いしたいと思っています
それまではしっかり脚を鍛えたいと思います

スピードゴートは店頭、通販でお買い求めいただけます

スピードゴート2 21600円(税込)

★RWSオフィシャル通販サイト(メンズ)

★楽天通販サイト(メンズ)




☆RWSオフィシャル通販サイト(ウィメンズ)

☆楽天通販サイト(ウィメンズ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
好調です!!スピードゴート2 〜美ヶ原80Kぶっつけ本番で使用しました〜 RWSスタッフ サチコのライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる