RWSスタッフ サチコのライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS たくさんのたからもの戴きました〜毎日にキラキラを〜

<<   作成日時 : 2017/07/21 15:46   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

店長ORAOとスタッフイシイがアメリカに行き、約1週間たちました。

ユレニクイボトルポーチやHOKAの入荷で、スタッフタケシとてんやわんや

三連休の土日などはきちんと接客できずに、いろいろ不手際もあったのではないかと思います・・・・



ちょっと落ち着き、しなければならないことを一つ一つ片づけているところです。

バタバタしている自分が嫌で、お近くのカフェでモーニングを

その店主さんが身の上話をしてくれました。
ご両親が幼いころから病気がちで、いつも看病していて、お友達と遊べなかったり、したいことができないことが多かったそうです。

でも、「今はできないけれど、今できないだけで、将来したいこと」を日記につけておられたそうです。
小学生ですよ。すごい!
ご自身でも小学生らしくなく、大人びてたとのこと(笑)

お母さんが自分を生んだときから病気になり、それが心にいつもあり、自分が何かすることで誰かが喜んでくれることが自分の喜びで、
でも喜んでくれるかどうかは分からないこともあるけれど、それもそれと思えるようになり・・・・
むしろそれをパワーにして、自分がしたいことをどんどん動いて実現されてきたようです。

店主さんはいつもとても前向きな方。 
両親がご病気で子供の頃の苦労・・・・と一般的にはカテゴライズしてしまいますが、

けっしてそんなネガティブな感じは一ミクロンもなし。
オーラはいつも幸せな感じ。


知っている人で胃のない人がいるけれど、けっして不幸そうにはなく、
「内部障害」と言ってしまえば、大変そうという感想がでやすいけれど、
この夏はスイスの山を200キロ(忘れたけれど、ものすごく長い距離)走られる予定で、
胃がないことをいじられるほど周りに愛されています。

幸せや不幸せかなんて、人が決めることでもなし。
病気が不幸せだなんていうわけでもない。


「同じ日は二度とこない。 と思えば、良い日も悪い日も愛おしく大事にできる」
そんな言葉を戴きました

バタバタして忙し忙し・・と言っている自分のこと、また愛しく思える朝でした


話しは変わって・・・・
少し前、カラー診断していただいたtomoさんのアクセサリーオーダー会に行きました。

tomoさんはその方の肌色や髪の色、体のライン、雰囲気にあったアクセサリーを提案、オーダーで作ってくださる方です

tomoさんプレゼンツでファンデーション作りにも参加したことがあり、そのセンスや見立てに惚れています(あ、言っちゃった

このバタバタしている時に、そのオーダーしたアクセサリーが届きました
画像

あー幸せっ

イヤリングとネックレスをお願いしました。
画像

私はオータムスプリングというカラー診断で、
イエローベースのものや、アースカラーが似合うと教えてもらっていたので、
診断を受けてからは意識して色を見るようになっています。
画像

tomoさんのオーダー会で撮っていただきました

でも不思議なことに好きなカラーと一緒だったりして、自信をもって選べるようになりました

tomoさんのブログでも紹介してくださりました
「オータムスプリングさんのアクセサリー」


オーダー会は不定期ですが、ブログをチェックしていると案内いただけるので、気になる人は要チェックです
画像

これは自分のウエディングドレスを染めたもの 
こんなカラーが好きです

にこちゃん付けてもらったのは、いつもにこやかに過ごせたらいいなという願いから・・・ふふ

店長ORAOが帰ってきたら怒ってばっかりおらずに、優しくしてあげようと思っていますよ 今はね。ふふ


丁寧に生きて行こう 

そんな願いをこめて、梅雨があけたので、梅干しを干す

あー可愛い〜
猫のじょみさんとべーくんの次に梅さんが可愛いと思ってます(笑)
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
たくさんのたからもの戴きました〜毎日にキラキラを〜 RWSスタッフ サチコのライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる