RWSスタッフ サチコのライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS HOKA oneone クレイトン2で走ってみました♪

<<   作成日時 : 2017/08/05 19:17  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎日暑いです。
猛暑日が続いていて、急な雨が降っても、昔だったら一旦涼しくなったのに、涼しくなりません。

地球もびっくりしていると思います。

今日は朝から大阪城で時間走
朝から暑いですが、体が暑さに慣れてきたのか、ちょっとだけ木陰に入ると風を感じて涼しく感じます

祖母が畑仕事をしている時、風が吹くと「天国からのあまり風が吹いてる」とよく言っていました。→あ、祖母 健在です笑

夏のあつーい時にふと吹く風のことを、天国にいる人たちが吹かせてくれている有難い風と呼ぶそうです


空にいる人たちに感謝


そうは言っても暑いものは暑いので、午後からの仕事に支障がでないように、
しっかり頭に掛け水をしながら走りました。

乾燥肌だと紫外線が入ってきやすいです。
体がたっぷり保湿されていると大きく日焼けしません。

だから物理的に体を濡らすと日差しから身を守ると良いですね
肌は一番大きな臓器ですもんね。

でも普段 夜寝る時は化粧水も何もぬってませーん(笑)
朝は自家製のハーブの化粧水をちゃちゃっと付けるだけ
ちゃんと自分で潤うようにできてますからね。



さて、前置きはこのくらいに・・・
今日はHOKA のクレイトンを履いて走ってみましたので、いつものいい加減なインプレを

そろそろまた?ウルトラマラソンにチャレンジしてみようかと・・・・思いつつ、
勇気が持てずにいます。

走る予定はありませんが、ウルトラ走るならどのシューズだろうと勝手に悩んで、
新しく入荷したクレイトン2を履いてみることにしました

このシューズ
画像


軽い

同じロングディスタンスで使われるクリフトンとの比較(スタッフサチコの思い込み論です〜)

・クリフトンが215gに対して、 クレイトン 170g

・アウトソールに反発素材が入っているらしく、クリフトンより沈み込みが少ない
(クリフトンとトレーサーの間といった印象)

・足幅はクリフトンに比べると広く設計されているので、同じインチでもこちらは指が当たらず圧迫が少ない

・ローリング(舟形形状、ロッキングチェアーのような構造)はクリフトンのほうがよく感じる

第一印象はこんな感じでした


で、走ってみました。

最近HOKAシューズでロード練をしていなかったので、この柔らかさ久しぶり

今日はゆっくりのペースなので(そもそもこの暑さで日中はスピードをあげられません)ちょうど良い。

あ、ノンストレス・・・

足幅が広いことで、指先の力を使いやすくて良いじゃないかー (独り言)

フカフカ感は走りながら慣れてきました。

キロ5分30秒のペースを刻んでいましたが、
最後の4周から少しペースがあがり、最後はもう少しあげてみようとすると、

足運びが自然。自分が思っているより進む感じがありました。
反発っていうことですね。

クリフトンのようなローリングはないけれど、この反発でしっかり前に進んでいくシューズでした


もし私がウルトラマラソンに出るとすれば、これかな

店頭でクリフトンと履き比べていただくと、お好みがどちらかわかれるので、面白いです(笑)

いままでクリフトンを履いていた方は、クリフトンのローリングに慣れているので やっぱりクリフトン・・・

足幅が気になる人はこの履き心地にクレイトン・・・

クリフトンほどのフカフカ感より もう少し反発が欲しくなる方はクレイトン・・・

初マラソン目指す人にもおススメしたいシューズです
が、ちとお値段が・・・・・可愛くなくって お勧めしにくいの

クレイトン2 税抜19000円 

でも、ウルトラマラソンの靴選びでは、選択肢のひとつになります。
そして履いてしまうとこの履き心地に惚れてしまう人も続出中・・・・・


今日も四万十ウルトラにチャレンジするお客様にクレイトンをお買い上げいただきました

クレイトンとも仲良くなって、完走めざしてガンバフンバしてくださいね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
HOKA oneone クレイトン2で走ってみました♪ RWSスタッフ サチコのライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる