RWSスタッフ サチコのライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS トランスアルパインラン〜special thanks

<<   作成日時 : 2017/09/11 15:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

トランスアルパインラン 7日間 応援ありがとうございました
画像


心配しながらも行かせてくれた家族
9月のロングレース前に、店を任せきりにして切り盛りしてくれたスタッフたち
ジョミさんとべーくんの毎日のお世話をしてくれた弟
週末東京からジョミさんべーくんお世話にきてくれた妹
沢山の応援メッセージを届けてくれた人たち
受付で困っている時に電話してきてくれたユイカさん

日本にいながら後押ししてもらえる心強さがありました。

トランスアルパインランの事務局 PLAN Bの皆さん
毎日ホテルからホテルへと荷物を運んでくれたbags team
画像

毎日フードを提供してくれたfood team V1〜V3
時々長居するなー早く先へ進め!って檄を入れてくれました。
画像
画像

2800mでも見守りしてくれたmedical team
何度も大丈夫?と聞いてくれました。
沢山のスタッフのおかげで安心して安全に楽しむことができて幸せなレースでした。

毎日心配な部分にニューハレ テーピングを貼って予防することで、脚を痛めることなく300km近く動き、完走できました。
画像

次はお腹の痛みにも効くテーピングを開発してください笑
あと、終えた後のアイシングシートも大活躍でした。

3日目まではハニーアクション、トレイルバター、梅蜜、ここでジョミを使いました。
レースで使ったことがなかったものもありましたが、どれも食べやすく美味しかったです。使い方もまたお客様にオススメできる実験ができました。

胃腸がダメになってからはチャレンジャーに助けられました。
画像


毎日の偏りがちな栄養補給にマグマは一日3本摂っていきました。
胃腸をヤラレた3日目に摂り忘れたのが悔やまれます。

シューズはHOKA oneone speedgoot
ヨーロッパアルプスの硬い路面にももろともせず! ダメダメな走りでしたが、泥んこトレイルでも一度も転倒することなく、脚へのダメージも最小限に抑えてくれました。スピードあげて降っても足さばき良く走れるコースでも使えることが分かりました。
サイズは横幅が気になっていつもワンサイズあげていましたが、今回は思い切ってジャストサイズにしました。
画像

結果、アッパーがよく伸びるので次第に馴染みマメもできることなく良かったです。
予備に持っていったワンサイズアップのスピードゴートが寂しそうでした。

靴下はお気に入りのグレッグソックスのメリノウール
川に入るシーンも多く、泥んこにもなりましたが水はけが良いのと、マメもできず快適に動けました。個人的にはスピードゴートとの相性が良いと思ってます。
画像


ザイノ3ちゃん
前ポケットに地図からエネルギー、携帯コップに手袋、小型カメラが入るザック
サイドには脱ぎ着するレイン(上)を入れて、寒くなったり雨が降ってきたらすぐ羽織り、暑くなったらすぐに直しがとても便利でした。
画像

携帯トイレ(私には必須アイテム)は背面に入れて、すぐに取り出せるようにしました。
どこに何を入れるか自分ルールを決めておくのが良いと思います。
7日間もあったので自然と決まり、自然と出し入れできました。
画像


お腹を守ってくれたもの
母の愛、陀羅尼助
腹巻き代わりにした丹生都比姫神社の守り布
そしてストッパー・・・
普段薬は飲みません。大きな病気はしていないので。
しかし6日目 7日目は薬の力に頼りました。
1錠でも効かず4時間あけてもう1錠飲みました。完全に止まったわけではなかったけれど、しんどい時間を最小限に抑えられました。

色んな物に頼り、色んな人に助けられた7日間でした。

そして、店長ORAO
全く動けない私をポールで押してくれ、ザックを持ってくれ、代わりに水をもらいにいってくれ、トイレの場所を探してくれ笑、励ましてくれ、時々叱咤してくれました。
高地はほとんど動けないのに、低地に来ると急に激走する私のペースに合わせるのは大変だったと思います。2人のペースが合わないと大変なペアレース。
でもそこに醍醐味があると思います。
一緒にゴールが出来て本当に良かったです。

今日は本場ミュンヘンのビアホールで勝利の美酒に酔いしれました。
1Lのジョッキ 重い!
画像

お腹減りすぎてて料理は食べてから写真を撮る始末。フォトジェニックなんてあったもんじゃない笑
画像

食べかけ失礼・・・

ということで帰国します。

応援への感謝も込めて、トランスアルパインランの報告会は19日からほぼ毎日開催予定です。
またFacebookでお知らせいたしますので、是非ご参加ください
ありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トランスアルパインラン〜special thanks RWSスタッフ サチコのライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる