RWSスタッフ サチコのライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS サチコ練始めます!〜RWSのイメージ=キビシイ・コワイを払しょくするぞ笑 〜

<<   作成日時 : 2017/09/23 09:51   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

そろそろ秋のマラソンシーズンが到来!

今年は名古屋ウィメンズマラソンに向けてガンバフンバしようかなぁと思っております。
あと7年ぶりに大阪マラソンを走ります。
初フルマラソンが大阪。
思い入れがあります。
楽しんで走りたいと思っております

初めてフルマラソン走るのに、なにが必要か・・・・
どんな練習したら完走できるのか、
サプリってなに?
そんなところからスタートして、今ではなんとショップスタッフ・・・・(笑)
人生とは分からないものです・・・苦笑

せっかく女性スタッフがいるのだから、女性向けのイベントがしたい
ずっとそう思っておりました。

名古屋ウィメンズマラソンを見て、その思いは強くなり、
「店長に女性向けイベントがしたいです!」と言ったのが事の始まり・・・

と言うことで


「サチコ練」始めます


うちの練習会は
「厳しい」
「怒られる」
「キツイ」 

などなど・・・良いイメージはない はず

そんなイメージも一新したい(笑)

走る楽しさ、ガンバフンバした先の喜びなど共有したい

走るだけじゃなく、いろんな視点でランニングに向き合う場所を作りたい

そんな想いで運営します。

ですので、
「厳しくありません」
「怒りません」(笑)

でも「ちょっとだけガンバフンバするキツさはあります」

だってそうじゃなきゃ、苦しいを楽しむマラソンは完走できませんもんね
画像

明るく素直に美しく!ガンバフンバしちゃいましょう〜


場所大阪城
対象サブ4〜サブ5を目指すジョシ
練習メニュー基本は平日水曜日の夜 ビルドアップ走

1周1.85kmのコースを6周=11k

1周目 キロ7:00ペース(12:57)
2周目 キロ6:40ペース(12:20)
3周目 キロ6:20ペース(11:43)
4周目 キロ6:00(11:06)

残り2周フリー


6周いけなくても大丈夫
ついていけるところまで、ガンバフンバして、その後はジョグに切り替えてもOK

サブ4を目指す人にとっては、少し優しいメニューかもしれませんが、
その分、ラスト2周もビルドアップして、行けるところまでガンバフンバしていただきます

そして、こっちが一番したいことかな?

土曜日の午前中のイベントも開催します。
距離を踏む練習

走れる体を作るために、体を整えること
 頑張らないエクササイズ ろっ骨エクササイズ KaQiLaカキラで歪みのない体づくりをしてから、
 楽しく気持ち良くランニング60分

走るためにも必要な体をつくること
 毎日戴く食事に生かせる調理法の伝達

etc・・・・を不定期開催します


人数調整が必要なイベント以外は、基本申し込み不要で無料で開催いたします。

単発での参加もOK でもやっぱり継続して参加していただいたほうが結果にもつながると思います。

私も初マラソン完走の時、ビルドアップ走をすることで普段のスピードよりランクアップできた記憶があります

女性の皆さま ぜひご一緒にガンバフンバしましょう



詳しくはイベントページをご確認ください

「明るく素直に美しく!サチコ練(女性のための練習会)大阪城1.85km周回コース ビルドアップ走でステップアップ」毎週水曜19:30〜

初回は10月4日水曜からです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サチコ練始めます!〜RWSのイメージ=キビシイ・コワイを払しょくするぞ笑 〜 RWSスタッフ サチコのライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる