RWSスタッフ サチコのライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 斑尾高原トレイルランニングレース50k走ってきました〜極上トレイル満喫!〜

<<   作成日時 : 2017/10/02 09:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

斑尾高原トレイルランニングレース走ってきました。

店長ORAOもエントリーしてたけど、足の具合が・・・でDNS
行かないって聞いて喜んでたのはナイショです。

おかげさまでご一緒いただいたメンバーと 旅気分

とにかく今回のレースは レースレースしたくない、ただ単純に斑尾を楽しみたいと思ってました。
行きの車でもメンバーとそんな話になりました。

レースになるとどうしても順位やタイムや関門が付いてきて、それが時にプレッシャーになったりします。
でも本来これは趣味で楽しみであって、レースが近づいて憂鬱になるなんて、勿体無い話。

そんなん全部海の底に沈めて、トレイルランニングを楽しめたらいいねって話してました。

そんな想いを後押ししてくれるかのような、快晴の中スタート。
画像


去年信越110kで走ったルートを思い出して、あの時は雨のトレイルだったので全然違う〜ってふわふわしてたら、
やられました。蜂。

信越でもだいたい同じ場所で攻撃に遭うという林道で、ブーンと感じて逃げましたが
走って逃げてはダメだったようで、三匹引き連れてしまいました。

私の猫っ毛に絡まりアリ地獄状態で あちらも刺したあと逃げるのに必死、私も必死。。
結局頭を二ヶ所刺されて、ポイズンリムーバーしても意味なく、とりあえず水で洗って、ずっと手で頭の皮膚を絞りながら走り、エイドで頭を洗い、あとは刺さたことも忘れるようにしました。

しかし 痛みが忘れさせてくれず、トンボが現れてもビビる始末・・・笑
でもまぁそのうちに股関節が痛くなってきたので、そちらの痛みに紛らわされていきました。

そんな惨事とは裏腹にコースは絶景が次々と飛び込んできます
うぉー やったー!
画像


画像


ガンバフンバ応援隊新潟支部長がトレイル上に現れるし!
画像

ほんと 森の妖精(モリゾーかキッコロ)かと思いました〜


半分過ぎてからは前後に人がいなくなり、ほぼ一人で走ってました。
レースに来たことを忘れるくらいで、極上トレイルを独り占めしている気分

止まるわけでもなく、飛ばすわけでもなく、
走る前に話してた ただ単純にトレイルランニングを楽しむができて、幸せな時間でした。

あ、もちろんしんどいですよ・・・

本当はラスト30分にめちゃくちゃ元気になるSTCのラストキロメーターを持っていってたけれど、
飲むのをやめちゃいました。

ずっとマイペースに走ってたので、最後ガンバフンバするのも なんか勿体無いと思ったのと、
最後のエイドでいただいた笹寿司の後口をそのままにしておきたかったのと、
脚はトランスアルパインラン8日目か?と思うほど体が重いのが理由で。笑


今回はハニーアクション4本とSTCオーバーブラスト1本
私にしては少ない・・・
なのでラスト3キロはずっとお腹減って減って・・・
やっぱりジェル摂っておけば良かったです笑

でも淡々と動いていた結果で5位入賞できましたー
画像

こんなラッキーなことって
画像

頭刺されましたねー なんて言い合う

ご一緒いただいた方も(ほぼ)みんなゴール
ガンバフンバ女子はみなさん 強かった。
みんな爆走しないでおきましょうねと誓ったのに・・・笑

これからも楽しくトレイルランニングしましょうね
ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
斑尾高原トレイルランニングレース50k走ってきました〜極上トレイル満喫!〜 RWSスタッフ サチコのライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる