RWSスタッフ サチコのライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 体を整えたら走れるようになる〜カキランでよりランニングを楽しく

<<   作成日時 : 2017/10/13 14:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

金木犀も香ってきました。サチコ練はじまってます。
楽しいです。なにが楽しいかって、雰囲気が明るいこと、ジョシだけってなんかやっぱり美しいんです(笑)

本当か?と思われるかもしれませんが、ほんまです

私がこの「サチコ練」でやりたいことのひとつに
体を整えながら、走ることがあります。

ランニングフォームってなかなか変わりません。
意識することが大切ですが、走りながらそれを変えていくのは至難の業。
だから、普段の立ち姿や歩き方から見直すことが大切だと思っています

スマホを見るのに下向きになっていたり、それで背中曲がっていたり、首がストレートネックになっていたり・・・
普段から体の使い方を意識することで、変わってきますよ
私も2年前は背中や首の寝違えが酷くて、寝るのもしんどくて大変でしたが、
最近はその痛みからも解放されました
じゃあ やっぱり走れるようになるんですよね

ランニングフォームの見直し=普段からの体の使い方見直し なんだと思っています


そんな想いから、楽しく走るためにも 体を整えることもこのサチコ練でやっていきたい

私の加圧トレーナーでろっ骨エクササイズKaQiLa〜カキラ〜のカキラリスト の上野直美さんにお願いしました
ランニング前に 体のゆがみを整えたい

頑張らないエクササイズ カキラをしてから走る 「カキラン」をしませんか??
画像


ランニングって、どうしても頑張らないといけない要素が強くて、
時々、疲れてしまうことも多々あります。
でも走って爽快だったり、走った後のご褒美などがあって、みなさん続けてこられているのかなぁと。

この「カキラ」は頑張らないエクササイズです。

むしろ頑張らないほうが効果がでる
画像

カキラについては以前のブログ「ろっ骨エクササイズ”KaQiLa〜カキラ”とランニングの関係」をご覧ください


「サチコ練」による カキランは

日時 11月4日(土) 
スケジュール 
8:00〜8:20 受付・着替え
8:30 RWSより大阪城へ移動 
9:00〜10:00 カキラ
10:00〜11:00 1周1.85km 周回コースで60分フリー走
着替え 8時〜8時20分 RUN-WALK Style
※着替え、荷物預けのロッカー施設はRWSの2階にご用意があります。(利用料300円)
場所 大阪城 (店からジョグして移動します)
持ち物 バスタオル(ヨガマット)・水分
参加費 1500円

今回のイベントは男性も大歓迎です。


お申込み・詳しくは RUN-WALK Style イベントページから お願いします!
定員は20名です

カラダを美しく整えて、楽しくランニングをしましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
体を整えたら走れるようになる〜カキランでよりランニングを楽しく RWSスタッフ サチコのライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる