RWSスタッフ サチコのライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS みんなで走るって有難い

<<   作成日時 : 2017/10/27 16:34   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

店長ORAO不調のため、夜の練習会を一緒に走らせてもらえて
先週、今週と集中して走っています。

距離を踏んでいるわけではないけれど、短い距離をしっかり集中して走る

やっぱり一人で走るより集中できますね。。。
練習会って有難い

周りの男性のお尻を追っかけること 2週間
おかげ様でスピードが出てきました。

火曜日は大阪城のアップダウンのコースを自分のペースで周回

1人で走るとついつい目標を立てずに、ただ走るだけになってしまいますが、
周りで走っている人がいると、お尻・・・ではなく背中を追いかけ、しんどいところで抜くことなく走れるので
良い練習になります。

水曜日は「サチコ練」
画像

女性ばかりってなんだか走りやすいです。
集団走の難しさ(ペースを合わせて走らなければならない)はあり、慣れない方も多いと思いますが、
我慢して合わせて走ることだって、フルマラソンでは必要なところもあります。
無理に追い抜きしない・・・ね。

私にとっては気持ちの良いランニング。
アテンドさせてもらっていますが、一緒に走っているという気持ちが強く出る練習会でもあります。

木曜日は気持ち引き締まる5000mタイムトライアル

昨日は20分切がしたくて、最初から気合いを入れて、速いメンバーのグループに入れてもらい、
1周目よりガンバフンバ
2周目も維持、3周目にビルドアップ・・・しすぎて 4周目は落ちるけど、目標達成

私もベストだったけど、続けて参加されている方たちもベスト更新されていました
でもこの練習はやり過ぎると・・・・なので、緩急つけて参加されることオススメします

そして土曜日 2時間or3時間ぐるぐる 走り続けます練習会
画像

一人ではない。でも一人。
フルマラソンではずっと友だちと一緒に走るなんてラッキーなことは少ないです。
応援は力にできるけれど、やっぱり自分の力が必要な孤独とも言えるスポーツ。
集団走でペースメーカーがいると走りやすいけれど、
それでは本番ではどうなの?って話になります。

周りに走っている人もいるから一人ではない。けれど、自分のペースで走る。
まさにレースと同じ状況で、ただただぐるぐる走り続ける。
精神力も鍛えられる練習会です。

先々週 2時間、先週3時間と走りました。木曜の5000TTで少し疲れてきていますが、
体の調子は悪くないので、明日も3時間走ろうと思っています。

ケアは怠らずにしています。頑張っている時は気が付かない体からのメッセージもありますので、
体からの声には耳を澄ませて、ガンバフンバしようと思います

ランウォークスタイル 練習会は下記サイトよりご確認いただけます
申し込みなしでお気軽にご参加ください

火曜日 19:30〜
大阪城・天守閣 アップダウン周回コース60分走で強い脚づくり!


水曜日 19:30〜
明るく素直に美しく! サチコ練(女性のための練習会)大阪城1.85km周回コース ビルドアップ走でステップアップ!


木曜 19:30〜
フォーム意識の動き作り&5000M TTでスピードアップ目指してガンバフンバ!


土曜日の朝
マラソン対策練習会! ロング走(3h or 2h) でマラソン脚をつくり!をガンバフンバ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
みんなで走るって有難い  RWSスタッフ サチコのライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる