RWSスタッフ サチコのライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪マラソン完走しました〜地元大阪の応援が嬉しい!!

<<   作成日時 : 2017/11/27 11:28   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

7年前の大阪マラソンとはどう感じ方が変わるだろうと、そんなことを考えながらスタートラインに。

ブロックはBブロックで、前回Kブロックだったので(笑)
もちろんスタートしてから1分はスタート出来なかったけれど、それでもまだスムーズなほう・・・
周りに仲間も一緒でリラックス

お店の前では大勢のガンバフンバ隊が待っててくれ、
お客さんからも「サチコさん頑張って〜」と応援してもらえる

普段車で走る千日前通りで両親に応援してもらい、御堂筋に入ってもたくさんの方に応援してもらえるというなんと幸せな
一緒に走っているランナーにも「facebook見てます」と声をかけてもらったり、
おかげでテンションもあがったまま、楽しく走れました
画像

折り返し地点の恵比須でも色んな方に応援してもらい、途切れない応援に気持ちも途切れない。
応援が少なくなってくるという住之江区に入っても、「ガンバフンバ〜」と声をかけてくださる方がいらっしゃったりと、たくさんの方に見てもらっているという有難さを感じました

もちろん知り合いではない地元の方の応援も温かくって
大阪マラソン走れて良かった・・・



今回、練習で5000mのタイムが良かったので、それがきっかけで店長ORAOに3時間10分切りをするように
なんて、課題を与えられてここ最近はずっとお腹を壊すという・・・
完全ストレスやん・・・ 私は楽しく走りたいだけなのに・・・という抵抗もしましたが、そんな抵抗はのれんに腕押し
腸内環境整える「マルトパワー」をレース前3日間摂りました。

レース中はいろいろ考えながら走るのは苦手なので、とにかく手元時計でキロ4分半を切るようにしながら走ることだけを気を付けて走りました。

ジェルは地元大阪の「ハニーアクション」作られている大塚さんも大阪マラソン走られています
レース前に直々納品に来店くださいました
とても飲みやすくなったハニーアクション おススメですよ〜
足が重くなってきたら早めに摂るようにしました

レース前にしっかり「STC IRON FORCE BAR」を食べていることが腹持ちが良くしてくれるので、
ハニーアクションを取り始めたのは15キロから。

後半はジェルをポーチから取り出すのさえしんどくなってきますが、これを怠るとどんどんしんどくなるので、
距離表示を確認したらしっかり摂るようにしました。

また、秘密兵器の「オキシーショット」は30キロを超えてから摂るようにしました。
足が重たいと感じた時に飲むと落ち着くんです。あぁ不思議

38キロの南港大橋でガンバフンバ隊の応援でテンションがあがり、
画像

「行くぞー」と吠え、ギアもあげていき
画像

橋を下りますが、まだあと4キロあるやん・・・・となり、
あとは自分との戦い もう緩めてしまおうかと悪魔のささやきが

そんな時にまた仲間が応援してくれた・・・
ちょうど7年前にあともう少しでゴールできるんだと涙した場所あたりで、
泣く余裕はなかったけれど、胸が熱くなりました

残りの2キロほどはずっとゼーハー言っていて、最後の最後まで「オキシーショット」を飲みました(笑)
なんでこんなにゼーハー言ってるんだろうとその時は思っていましたが、
後でラップを見たらキロ4分ちょっとで走っていました

最後までお客さんや家族が応援してくれ、最後まで途切れない応援で本当に有難かったです
最後は応援に応える余裕はなく、鬼気迫る感じやったかも(笑)

7年前と同じくらい楽しく嬉しいゴールでした

今年はトランスアルパインを完走できたことで、自脚ができました。
練習会も担当させてもらって、私自身も定期的に集中して練習できました。
月間走行距離としてはそこまで走っていないけれど、夏のトレイルでの脚づくりから短い距離を集中して走ることで
結果的に良いコンディションになったのではないかと思っています。

同時にケアにも力を入れ、走り終えたら必ず腰を3分ほどアイシングし、お風呂後は筋膜リリースをしました。
体を見てもらっている先生に、トランスアルパインでガタガタになった体をちゃんと整えてもらい、
2週間ほど休足したことも良かったと思っています。

練習、エネルギー計画やサプリの使い方がうまく繫がり、たくさんの応援がチカラになり、目標達成できたこと
本当に嬉しい
沿道での応援、コメントでの応援、たくさんいただきありがとうございました

また私も応援する側になります 全力応援させてくださいね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪マラソン完走しました〜地元大阪の応援が嬉しい!! RWSスタッフ サチコのライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる