RWSスタッフ サチコのライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 42.195キロ走った後の靴下 脱がなくても平気?

<<   作成日時 : 2017/11/30 23:41   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

大阪マラソンでは勝負シューズ HOKAトレーサーを使いました。

でも練習ではロング走する以外は使わないようにしています。
このクッション 癖になりますから(笑)

今回も後半脚がしんどくなってきた時にトレーサーの威力発揮されました。
トレーサー2になって顔の部分が変わったことで、サイズをどうするかかなり悩みましたが、
ジャストサイズにして良かったです

靴下をラウンド型に変えたことで横幅が気にならなくなり、安心しました。
本当は勝負靴下グレッグソックスを履きたかったけれど、
今回はラウンド型にするので、「スウィフトウィック」

レースで使うのも初めてだったのでどうかと思っていましたが、
結果シューズとの相性もよく、トラブルなし
画像

走り終えて、銭湯へ行くため更衣室でいったん着替えに行きました。
濡れたウェアを脱ぎましたが、

「あれっ? 靴下が気持ち悪くない・・・」 


いつもなら走り終えたら一番に脱ぎたくなる靴下が
フルマラソン走り終えたのに、サラッとしていました

かなりびっくりしました・・・・

結局靴下は履き替えずにそのまま銭湯へ行きました。
画像

「スウィフトウィック」 速乾性に自信があるだけある〜

雨の日やトレイルランニングではよりオススメですね

デザインもいろいろ。丈が四分丈や五分丈もあるのも
友だちのアメリカ土産で四分丈のソックスもらって、それが可愛かったので、このスウィフトウィックが入ってきて嬉しかったです


短パンに4、5分丈 可愛いと思います
画像

「スウィフトウィック」 は通販もしております。

足首があるだけでも寒さ防止になるのでこの時期にオススメです。
ぜひお試しください

以下、店長ORAOのブログより〜

ASPIRE
シリーズの中では2番目に薄手のモデルになります。 いちばん使いやすい厚さ(薄さ)かと思います。
ロードランニングには特にオススメできるかと思います。

Aspire Four (アスパイアー フォー)
最近ジワジワと来ている、やや長めの丈です。
海外ではこのやや長めの丈が人気となっていますね… スタッフ サチコはこの丈がお気に入りのようです。
通販でもお求めいただけます
https://item.rakuten.co.jp/runwalk/10000359/

Aspire One (アスパイアー ワン)
安定・定番のくるぶし丈1cmもご用意しています。
個人的にはロードランニングの時はこのモデルを気に入って履いています。
https://item.rakuten.co.jp/runwalk/10000361/

VISION
機能を活かしながらデザインにもこだわったシリーズです。アメリカらしい国旗のデザインや人気の州をモーチーフにしたデザインが良い感じです。
クッションパイルは少し厚めとなっています。
https://item.rakuten.co.jp/runwalk/10000362/

VIBE
薄手のASPIREと比較してクッションの厚みを持たせているので、トレイルランニングやウルトラマラソンなんかにオススメです。
とは言え、凄く厚手でも無いので、ロードにTRAILにとオールラウンドに使っていただけると思います。

Vibe One (ヴァイブ ワン)
ややクッションの厚みが気持ちいい。 
個人的にはトレイルシューズとの相性が良いので、TRAILの時にはこのモデルが気に入っています。
通販でもお求めいただけます
https://item.rakuten.co.jp/runwalk/10000364/

Vision Five (ヴィジョン ファイブ)
5分丈でデザインもしっかり見せれる。 オシャレ主義な方には是非なアイテムです。

https://item.rakuten.co.jp/runwalk/10000362/

Vision One (ヴィジョン ワン)
1インチ丈でチラ見のオシャレが良い感じかと^^
通販でもお求めいただけます
https://item.rakuten.co.jp/runwalk/10000363/

PURSUIT HIKE
素材にメリノウールとオレフェンを使用したハイブリッドモデルです。
ウール素材の持つ保温性や消臭性に加え、オレフェンの圧倒的な速乾性、ドライ感も合わさり、良いとこどりしたモデルに仕上がっています。
シリーズの中では一番薄手にかなり薄いです)仕上がっているので、足裏感覚をダイレクトに感じたい人にもおススメです。

Pursuit Hike UL Two (パースト ハイク UL ツー)
かなり薄手な仕上がりですが、ウールなので温かいです。 2インチ丈でタイツとの隙間が気になる方にも嬉しい丈ですね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
42.195キロ走った後の靴下 脱がなくても平気? RWSスタッフ サチコのライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる