トレイル部のサポートしてきました~

大阪枚方市の最高気温が36.7度と全国で11番を記録した日。

そんな日に40㌔山の中走るというミドルトレイル部

9月までの期間限定部活動。坂道でも歩かず前に進め
それがRWSトレイル部です
流石に今回は40㌔動き続けることを目的として、歩きはOKでしたが

生駒山系を走る40㌔。
12時スタートで約8時間動き続けるため、途中数カ所でアシスタントサポートする!
これが私のおしごとです。

さて、スタート前
画像


40㌔走るのは初めてという方もおり、こころなしか緊張感が漂ってます。
立ってるだけで汗が噴き出してきました。

さあスタート
画像


私もポイントの生駒ふれあいセンターに移動。

みんなが到着するまで時間があるので、ふれあいセンターのレストランで昼食を食べよう。
たしかねえさんがこの4月にリニューアルしてオシャレになってるって言ってたな。
なんて思いながら入ると、奈良にある社会福祉法人 青葉仁会とモンベルが共同経営してるレストランでした
画像


私はカレーを
画像


腹ごなしOK 準備に取りかかります。
氷を調達するため街まで下りると、ロードは灼熱・・・・
国道沿いを走らせていると、前からやたら背の高い高校生集団が歩いている。
バスケ部かな?と思ってみていたら・・・
なんとわが母校のバスケ部恩師もいたーーー
興奮して車から手を振ったら 先生気が付いてくれた
こんな縁のないところで偶然会うなんてびっくりです。

サポートしていると、レースに集中するのは当然ですが、
私は周りながらその中での楽しみを見つけるようにしています。
レースについていくと、知らない土地を車で走らせるわけだし、せっかくだから観光気分もすこーし
もちろんレースのことが第一ですけどね。

今回も生駒を楽しもうと思って周りました
レストランでの青葉仁会との出会いも、
久しぶりに見かけた恩師との出会いも嬉しかったです

さて、トレイル部のみなさんのサポートに戻ります。
ふれあいセンターではトマトゼリーを凍らせたものを提供しました。
画像


しかし12時スタートしてこのポイントは14時。
さすがにとけていました凍っていたらもっと美味しかったのにな~
あとは自家製梅サワー
画像

梅とお酢でダブルクエン酸です。

次のポイントではスイカスイカと水分でみなさんお腹ちゃぽちゃぽです。
画像

この時点で16時。しかしまだまだ暑いです。
気合いれて次のポイントまでファイトです。

ほしだ園地ではとうもろこしときゅうりのぬか漬けを
到着がぎりぎりになったため、写真なし。代わりに我がぬか床を・・・・・
画像

普段より多めに塩をして漬けました。天日塩を使っていますのでミネラルたっぷりです。

さて、最後のポイントくろんど園地へGO! のつもりが近くて遠かった。
ナイトパートに入る時間帯になり、園地はもう閉まっています。
田んぼの畦道も山道も細い細い。
私は田舎出身で山道の運転には慣れているつもりですが、方向音痴というサポートカーとしては致命的な・・・・
頼りのグーグルちゃんもなんだか機嫌が悪いし、、
田んぼの畦道でUターンとか恐ろしい思いもし、もうこのポイントは諦めようと・・・思っていたら前からライトを付けた集団が~
出会えてよかったです。

さあゴールの枚方スパバレイまで、あともう少し!
屈伸してゴールへ向かうのみです。
画像

決して私にひれ伏しているわけではありません

そしてゴール
やってきました!
ヘッドライトをつけた集団が
画像

やりきったステキな姿です
画像

最後も屈伸します。
画像


8時間40分の特訓。本当にお疲れさまでした。
画像


走れる脚が出来つつあることで、普段のランニングがより楽しくなることと思います。
なんて、最近全然走っていない私こそ走れ!って感じでしょうか?
まぁまぁぼちぼちまいります。












ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック