ハーブのプロになる~

ハーブの勉強をしています。


ハーブを勉強しようと思ったきっかけが、講座を開かれている
アロマ&ハーブ日和さんのブログを見て

ハーブに興味があったのはもちろんですが、

日和さんの知識に触れてみたい、できればそれを仕事に生かしたいと思ったからです

エネルギーや栄養のこと
体を回復させるためにできること
体質にあったことは何か

日和さんから色々教えてもらって、自分の体はもちろん周りの方たちのお役に立てるようになればと思っています



1回目の講座の時、日和さんから最初に教わったのが、

「何を取るのかではなく、どう出すかが大切」 



私はいつも○○に良いと聞くと 好奇心が先だって手を出します。
いろいろ試してみて、自分に合ったものを探していると捉えています笑


しかし、体に良いと思うものを取り入れても、消化が悪かったら結局栄養分も流れてしまう・・・・

消化力をアップさせることで取り入れるものが変わってくる。

植物も人間の体も 土壌が大切

考えたら当たり前のことなのに、忘れて次から次へと手を出す。

だからケアが重要なんだ
日和さんの講座を受けるといつもハッとさせられることが多いです。

講座中、日和さん曰く「脱線」することも多いですが、
その脱線のお話しが面白く、そして日常に役立つ情報が満載

全10回の講座。現在5回を終了し、折り返し地点。

次回は食と栄養について が始まります。

あと病気別の対応方法についてもあったり、どれも楽しみです。
ちゃんと復習もしなきゃ・・・


学習途中で、道はまだまだこれからですが、プロと呼ばれるようにガンバフンバします
画像




日和さんの講座は随時 募集中
大阪堺市近辺の方でご興味がある方はどうぞお問い合わせを~

アロマ&ハーブ日和

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

2015年10月19日 21:13
コメントを残すか迷いながらも
勇気を出すことで少しだけでも何かが変わったらいいな?そんな気持ちで書き込みました(◎>U<◎)
かなり緊張してたんですが、その緊張感が私を悩みから少し開放してくれたんです(涙)

なのですごく感謝してます!
本当に少し前まで頭の中には悩みのことばかりで、考えても考えも解決策なんて見えなくて
ドツボにハマるってこういうことなのかな?という感じでした。

でも、ふと立ち止まったブログでこんなにも気持ちに変化が生まれるなんてヽ(*’-^*)。

25shizu25@ezweb.ne.jp

急なコメントで戸惑わせてしまっているかもしれませんが、心の奥に仕舞い込んでる気持ち聞いてもらうことって出来ませんか?

解決どうこうではなくて聞いてもらえたらなって気持ちでいます。
良かったら連絡下さいね。

この記事へのトラックバック