ケガ予防にも足裏鍛えよう!~オススメ足袋シューズ~

コンディションがなかなか上がらないなぁと思っていましたが、
先週金曜夜のカキラを受けて、お尻のコリがほぐれた気がします

月2回開催が有難いです
次回は8月24日金曜日

自分で整えられるって やったぜって感じ(笑)

ケガ予防にもカキラですね
そしてそんなケガ予防にオススメの商品が入ってきています
 
-hitoe-
足袋シューズです
画像

軽く走る時や仕事中ファイブフィンガーズを履くことが多く、できるだけ足裏感覚を大切にしようとしていますが、
出先で履くと、だいたい二度見されます(笑)

電車に乗ったりしても二度見されずに普段から足裏感覚を鍛えることはできたらと思っていました

これなら二度見されない??(笑)
画像

ということで、最近はこちらを履いています

アッパー(顔)のが柔らかく、足と一体化している感じがとても気持ち良いです
創業100年になる地下足袋メーカーが作られていて、その作りはとても繊細で丁寧
無縫製なので、縫い目が当たって痛いということもなく、フィット感が抜群
画像

アッパーの柔らかさのおかげで、ファイブフィンガーズより足との一体感はありますね

ソールは柔らかすぎず、硬すぎず 良い塩梅です
画像

普段、厚底のシューズに慣れている人にはぜひ、普段履きとして使っていただきたい一品です
ファイブフィンガーズはもちろん秀逸な商品ですが、お値段も良いし(笑) 二度見されるし(笑)
ルナサンダルは年中履けないし・・・
普段履きにも履きやすいこのヒトエなら 気軽に履いていただけるのではないかと思います。

厚底に慣れていると足裏感覚が鈍ってしまいます。
私も大会などでは厚底シューズを迷わず選んでますが、その分 普段は足裏感覚が鈍らないようにすることが大切です。
足裏の筋肉も鍛えられます。
足指も使って走れるようにもなりやすいです。

注意点としては・・・・ 急に走ろうとしないことです(笑)
普段からファイブフィンガーズやルナサンダルで慣れている人は別ですが、
シューズに慣れている人が急にこういうシューズを履き、けがをするというパターンは多いのです。

まずは仲良くなること
自分の足と対話する時間にしてください。

歩いたり、立ち仕事などで使うことから始めて、仲良くなったら少しずつ走ってみてください

一番オススメはノルディックウォーキングの時に使うこと ですね

きっと怪我しない体作りにお役に立てるはずです

店頭 通販でお買い求めいただけます
https://item.rakuten.co.jp/runwalk/hitoe01/
hitoe ヒトエ 12960円(税込)

サイズについては普段のシューズサイズとほぼ一緒で良いと思います。
例えば普段23.5㎝と24㎝どちらかを選ぶことが多いなら、小さいほうのサイズをおススメします。

アッパーが柔らかくよく伸びるのと、ぴったり履いたほうが気持ちが良いです。
なにかご不明なことがございましたらどうぞお気軽にお尋ねください~

この記事へのコメント

bratin
2018年08月17日 20:04
こんばんは。
いつも少し緩い目のコメントと
でも素晴らしい走りに刺激をもらっている54歳のおやじランナーです。
今年の東京ではサチコさんセットでサブ3.5達成しました。
このグッズも気になります。
ランニングシューズで26.5を履いているのですが
何センチを購入すべきなのでしょうか?
スタッフサチコ
2018年08月17日 22:48
コメントありがとうございます‼‼
サチコセットでサブ3.5 嬉しいご報告ありがとうございます。

基本はシューズと同じで良いと思いますが、それは付属のインソールを履いて丁度で、
インソールなしで履くのであればワンサイズ小さい26.0で良いと思います。

インソールなしの方がより裸足感覚、フィット感を味わえ、気持ち良いです。
ただ、甲高幅広であればそのまま26.5センチのほうが圧迫感はないように思います。
どちらにしても到着後、試履きいただいて、サイズが合わなければ交換もさせていただきます!

ちなみに私は普段のサイズで問題なく履いていますが、ワンサイズ下げても履けそうで、伸びてくることを考えたら下げても良かったかなと思っています。
ご参考になれば嬉しいです。
そして何か他にもございましたら、ご連絡ください。

bratin
2018年08月18日 15:18
御返事ありがとうございます。
早速、26cmで先程注文させていただきました。
サイズに違和感ある場合はその時はどうぞよろしくお願いいたします。
スタッフサチコ
2018年08月22日 16:28
ご注文ありがとうございます。
サイズ大丈夫でしたでしょうか?
私もほぼ毎日履いて歩いて接地位置を意識してます!
気持ちよくウォーキングorランニングできますように~

この記事へのトラックバック