自分で与えたプレッシャー 富山マラソンガンバフンバします

富山マラソンまであと17日

ひぇーーーー

時間が足りませんが、時間は戻せません。
できることをしましょう。するしかありません。

北海道マラソンで超撃沈したので、そのマイナスイメージが拭えないそんなおセンチな気分です(笑)
レース前だから仕方ありません。

これまでレースで大きな目標を立てて走ったことがなく、
また、店長からプレッシャーは与えられても、自分からは負荷をかけるようなことはせずにきました。
(基本はただ楽しく走れたらそれで良いと思っています)

しかーし 今回自分で決めた目標 「大阪国際女子マラソン」に出ること
画像

3時間10分切が必要です。

実は失礼ながら「大阪国際女子マラソン」に強い興味はなく、トップ選手たちが走る華やかなマラソンということでしか思っていなかったのですが、

昨年近しい人に
「走りたくても走れない人がたくさんいる中で、走れるチャンスがあるのを見過ごすのは勿体ない。」
と言われて、その言葉が胸にちょこっと刺さりました。

また、「遊園地みたいな空間らしいよ」と聞いて、遊園地がものすごく好きなわけではありませんが、好奇心も出ました。

そんな周りからの声を聞いて、確かに走りもしていないのに私はいいとかいうのは大変失礼だと、
皆が憧れるというそのマラソンに出てみたいと思うようになりました。

練習のことなどあまり考えずに富山マラソンにエントリーしたものだから、10月の大会に間に合うように練習するのは大変なことを知りました(笑)
夏の間さぼったことをとても後悔しています。。。。

そして今頃焦って練習しています
4:30でフルマラソン走れる気がしないってボヤいたら、
ガタガタゆうな とオラオに言われました

・・・。
ガタガタ言いません・・・。
画像

昨年のように自脚はできていません。スピードはついてきたけど、それを持続する脚はまだまだです。
でも挑戦しようと思います。
もうガタガタ言いません。


富山には実母と義母を連れて行きます。
行って走るだけでも大変なのに、車の運転もしてなぜ母たちを連れて行くのか・・・

一緒に立山が見たいから それだけ!

ピーカンで3:10切りが難しくなっても、お願いだから雨だけは降らないでくださーい

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック