冬のランニング防寒グッズ 持っておいて損はないアイテム ランニングイヤーウォーマー「180S EXOLITE」

スタッフサチコがランニングを始めたのが2010年頃 ちょうど10年になります。
初めて大阪マラソンを完走できたときの感動は忘れません。
あれからどういうことか、ランニングショップを切り盛りすることになるなんてねぇ。(ちょっと他人事)

先日の名古屋ウルトラマラソン練習会でも参加者の方に、

「サチコさんって昔はそんなに走ってませんでしたよね?」と言われて、
「そうそう!店長ORAOにお店が忙しい時だけ手伝ってもらったらいいから と誘われて手伝い始めたらいつの間にかこうなりました」と説明。

人生というものはわかりません。チョコレートの箱のようなもの。開けてみるまで中身はわからない。
とは言ったもの。

そんなことをしみじみお伝えするためにブログを書いているのではなく・・・・

私がランニングを始めた時に店長におすすめしてもらって購入した幻の商品が再入荷しました。


それが 「180S EXOLITE」
2020 180s EW HalfFolded 12216-001 Exolite  - Black_1500x1500.jpg

走りだすまでがツライのが冬のランニング
走り出すと体があったまって走ってよかった、となるのは分かっていても布団から出るのがツライ・・・
そうするとついつい厚着してしまい、走り始めてすぐに後悔する・・・

そんな経験はありませんか?


冬のランニングで大切なのは小物で調整すること



アームカバー、手袋、ネックウォーマーなどなど
暑くなったら脱げるもので調整しておくと汗をかきすぎることなく温度調整ができます。
このランニングイヤーウォーマー「180S EXOLITE」もこれからの季節に持っておくと役立つアイテムです。
IMG_9775.jpg

末端あっためよう とガンバフンバくんも言ってる(笑)




手先や首元を温めることも冬のランニングを快適にする秘訣ですが、耳もそのひとつ。
寒さで耳がちぎれる~という季節がやってきます(笑)
このイヤーウォーマーはコンパクトにたたむことができ、
しかも取り外すことできるので汗をかいても手洗いすることができます。
IMG_9761.jpg
IMG_9760.jpg



厳寒期のランニング、トレイルランニングではもちろん、
走り始めるまでに体を冷やさないためのグッズとしてもお役立ちです。
ランニング以外でもコンパクトになるので、普段使いできますね。




これを10年前からとにかく持っておいて損はないアイテムだ!と見つけて
かなりたくさんの方にお売りしてきたアイテムで、私もそんな接客を受けて購入した一人です。

その時の店長ブログがこれ

絶対おススメのランニング用 イヤーウォーマー 180s EXOLITE 極僅か入荷!


それなのに、失くしてしまい手元になく、今回の入荷はかなり嬉しい!
きっともっと寒くなってきたころに「あれ欲しかった!」となるに違いないアイテムです。

ぜひぜひお買い求めください~ 

180S  EXOLITE 4,950円(税込)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2021年01月18日 17:49
今年の乗鞍天空マラソンの開催予定を検索していたら、今更ですが店長の訃報を知りました。。。

心からお悔やみ申し上げます。
乗鞍天空マラソンのスタート前のMCをいつも楽しみにしていたのに、とても残念です。

店長は、去年の大会が最後のプロデューサーと、おっしゃっていたかと思いますが、今年の大会はどなたか引き継がれているのでしょうか。
コロナ禍で大きな大会は開催が難しいかもしれませんが、是非開催を検討していただければと思います。