RWSスタッフ サチコのライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今シーズンのおすすめマラソンセット作りました〜高知龍馬はコレでガンバフンバします〜

<<   作成日時 : 2017/02/11 17:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

体調は・・・・ちょっと戻ってきました。

今日は久しぶりに1時間ほど走ってみました。

一緒に高知龍馬マラソンに出る仲間も走っており、レースペースで走ってみました

ほんとうはもう少し速いペースに仕上げたかったですが、

強い脚にはなっていませんでした。

でも、体調崩してもっと力が出ないかと思いましたが、

そこまでではなかったので、正直ホッと。

あとは、もう体調整えていくことと、サプリに頼るしかありません。(笑)


ということで、フルマラソンのセットを用意してみました
画像


このセットとオキシーショットで高知龍馬マラソン走りきります

これをスタッフサチコフルマラソン勝負セットとして販売しようかと〜
(買っていただけるかな笑)

燃費が悪いワタクシですが、STCのバーとジェルを使用することで、ジェルの本数を押さえつつ、お気に入りのニンジャエナジー(甘酒)と「ここでジョミ」、そしてガンバフンバニーダッシュ2枚を入れたセットです。



STCのジェルが一本分(560円)ほどお得になるセットです。




スタート1時間前 STC IRON FORCE BAR (チョコレートでコーティングされたバー)

このバーは15分で50%消化できる特殊な酵素が練り込まれており、1時間前にしっかり噛んで食べることをおススメしています。

より長くエネルギーを体内に貯めておくことができる効果が期待できるため、レース中のエネルギー補給を少なくすることができます。




スタート30分前 NINJANERGY ニンジャエナジー 

天然のアミノ酸 甘酒です。飲みやすいレモン味がお気に入りです。

エネルギー(天然型の糖)、ミネラル、ビタミン、アミノ酸が同時にとれる万能と言っても過言ではないジェルです。

(ちなみにレース後もすぐに飲んでいます。)

画像


15キロ STC OVER BLAST NO CRAMP

本来はスタート前 脚つり予防に良いジェルですが、スタッフサチコはレース途中に摂ります。

このジェルに入っているブドウエキス抽出物が、後半使用するOXY Shotオキシーショット(別売りになります)と相性が良く、より相乗効果をもたらしてくれます。





20キロ STC OVER BLAST レモンミント味(リキッドタイプ)

STCのジェルのなかでリキッドタイプになったジェルで、味もレモンミントで飲みやすいのでコレ!!


30キロ STC OVER BLAST レモンミント味(リキッドタイプ)

最後にとる 「ラストキロメーター」のためにもここでしっかり摂取してつなげるためのジェルです。





35キロ(ゴールまで30分前)
まず「ここでジョミ」を飲みます。ここでジョミはガマズミの実というポリフェノールやクエン酸が豊富な果汁にはちみつとBCAAを添加した回復系サプリです。

ポリフェノールの渋みとクエン酸の酸っぱさで甘酸っぱい味になっています。

初めて飲む方は最初ちょっとびっくりされることが多いですが、

回復に効くという声がかなり多いジェルです。

いつもこれを飲むと元気になるので、レースでは必ず摂ります!




「STC OVER BLAST FINISH ラストキロメーター」
残り30分に力を発揮してくれるというジェル。ハーフマラソンの最後でもこのおかげでビルドアップできました。

フルマラソンでも頼ります!

使用前にしっかり体内にエネルギーが残っていることが大切です。
画像


ニューハレニーダッシュを膝に貼ることで、膝が安定します。ガンバフンバニーダッシュでガンバフンバ効果を期待!
画像

最後までガンバフンバできますように

スタッフサチコフルマラソン勝負セットは通販でも販売しております。
3780円(税込) な、なんと560円もお得!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今シーズンのおすすめマラソンセット作りました〜高知龍馬はコレでガンバフンバします〜 RWSスタッフ サチコのライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる