エネルギー計画だけは万全?大阪マラソン勝負セット作りました!

早起きができません。雨だから。寒いから。    (笑)
お休みの月曜日は台風の日になりそう・・・・

雨の日に走っている人を見たら、負けた気がする~
というお客様がいらっしゃいました

ワタシは思わない・・・・ そこにやっぱり課題があります・・・

雨だからとか、寒いから、なんて私の心に課題があるだけですね。
走れるタイミングを計って、走ります
と思っていたら、今週の練習会はなんやかんやと私が担当でめずらしく週3日走った笑
休んでたのが良かったのか、昨日の5000タイムトライアルは急に走ることになったけど走れた

今朝は早起きはしたけど、週3日走ったから今日はゆっくりしとこー なんて自分に甘い私が言う。

ま。とりあえずギア等の準備はしとこ・・・・

ということで、
2017年秋スタッフサチコフルマラソン勝負セット

今年は地元大阪 堺のはちみつ屋さんのハニーアクションで勝負してみようと思っています
この間の斑尾50Kで使って、飲みやすく、元気になったので
あと、大阪マラソンは地元大阪の企業とガンバフンバしたいななんて。



フルマラソン勝負セットはこんな感じ
画像

スタート1時間前 STC IRON FORCE BAR (チョコレートでコーティングされたバー)

このバーは15分で50%消化できる特殊な酵素が練り込まれており、1時間前にしっかり噛んで食べることをおススメしています。

より長くエネルギーを体内に貯めておくことができる効果が期待できるため、レース中のエネルギー補給を少なくすることができます。
画像

スタート30分前 NINJANERGY ニンジャエナジー 

天然のアミノ酸 甘酒です。飲みやすいレモン味がお気に入りです。

エネルギー(天然型の糖)、ミネラル、ビタミン、アミノ酸が同時にとれる万能と言っても過言ではないジェル(ジュースに近い)です。

ニンジャエナジーにはコアなファンも多く、「これがないと・・・」とおっしゃる方も多数
よ~くわかります


15キロ~30キロ  ハニーアクション
画像

はちみつにローヤルゼリー、プロポリス、クエン酸(1000㎎)、マグネシウム(50㎎)、ビタミンB1が配合。
はちみつは血液中で吸収されるので、胃に負担がないのが特徴。

私は4本をPower Barのフラスクに入れて、手がべたべたしないようにしたいと思います
水で溶かしておきます


35キロ  ここでジョミ

まず「ここでジョミ」を飲みます。ここでジョミはガマズミの実というポリフェノールやクエン酸が豊富な果汁にはちみつとBCAAを添加した回復系サプリです。

ポリフェノールの渋みとクエン酸の酸っぱさで甘酸っぱい味になっています。

初めて飲む方は最初ちょっとびっくりされることが多いですが、

回復に効くという声がかなり多いジェルです。
いつもこれを飲むと元気になるので、レースでは必ず摂ります!
愛猫もジョミです
画像

37キロ  ここでジョミ
まだ摂るか?って思われますが、まだ摂ります。
私は体に糖質貯めこむ力が少なくて、ほんとアメ車 

そして「STC OVER BLAST FINISH ラストキロメーター」
残り30分に力を発揮してくれるというジェル。

使用前にしっかり体内にエネルギーが残っていることが大切です。
それもあってジョミを多めに摂ります。


あ~ エネルギー計画だけはいつも万全です

あとは練習するだけや~

スタッフサチコフルマラソン勝負セットは店頭、通販でお求めいただけます
税込 3500円 ジェル1本分ほどお得にしています

 スタッフサチコフルマラソン勝負セット 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック