RWSスタッフ サチコのライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 名古屋ウィメンズは雨??雨対策もだけど気温が高い!!

<<   作成日時 : 2019/03/06 11:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今週末は名古屋ウィメンズマラソン
実はガンバフンバくんがリアルに登場したのが1年前の名古屋ウィメンズマラソン当日でした。

その前からキャラクターとしては生きておりましたが、3次元キャラになり、より活躍の場が広がった一年でした。

ですから当然名古屋ウィメンズ ガンバフンバ応援行きますよ!!!
画像


しかーーーし
お天気は雨予報です。


現在名古屋市の予報は100%の降水確率
雨対策でご来店多数いただいております。。。。。


完走を目指す人にとっては長時間雨に打たれることが体力を奪う原因に・・・
雨の量によってはレインジャケットを着ることも選択のひとつになりますね。

便利なのがポンチョやビニール袋を首と腕の部分を切って作るポンチョなど・・・

その時マストなのはドライレイヤー

着るのと着ないのでは後半の冷えに差がつきます。
これはマスト

ファイントラック スキンメッシュ 

パワーメッシュ(ブラタンクトップ)

オンヨネ ウィメンズブレステックPP L/Sアンダー(長袖)

おまけに今週は楽天スーパーセールで当店全品ポイント10倍です〜



雨対策にみんな意識が行きがちですが、

落とし穴があります


それはこの日の気温が高いこと

ポンチョとかレインジャケットを着ていると蒸れるし、雨が降っているとついつい水分補給やエネルギー補給を怠りがちになります。

↑↑↑
ここ本当に重要です

雨が降る= いつもよりエネルギーを使う

いつもよりエネルギー補給を意識することがとっても大切です。
「雨が降っているからめんどくさいな〜」ってやっぱり思いがちですが、ここが落とし穴です。

水分補給も少なくなりがちですが、そこも意識してくださいね


他、雨対策でご不安なことなどご相談に乗りますので、どうぞご来店もお待ちしております

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
名古屋ウィメンズは雨??雨対策もだけど気温が高い!! RWSスタッフ サチコのライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる